たまにはしてもいいだろう、こんな話も。

りんごのタルト。

今日は昔好きだった子とイタメシ屋でご飯を一緒に食べた。
連絡は取り合ってはいたが実際会うのはもう1年振りくらいだ。
ちょっと落ち着いた感じがあったがそんなに様変わりした様子はなかった。
というより能天気な自分とは違い、精神的にかなり追い込まれた時期があったらしいがもうすっかり自分が昔やっていたバイト先で見ていたいつもの彼女らしく元気そうでよかった。
近況報告や就活の話、最近の映画の話、霊感の強いことの彼女の苦労話、川崎宗則の話(なんで知ってるんだ??)とか他愛のないことばかり話していたが充実した時間を過ごせた。
時間はあっという間に過ぎていった。
昔は一緒に飯を食うことで腹が減っていてもすぐに食べきれなくなっていたがもう違った。これはただ単にピザが美味しかっただけなのか、それとも恋が醒めてしまったということなのか…。



たまには俺だってセンチメンタルな気持ちになる。