微笑みの爆弾!?


愛と! 言う! 憎悪! Yeah〜!! スモーキン ビーリィ〜♪


今日という日はとても暇だというのに誰にも相手をしてもらえず、やることが本気でないので昼飯がてらラーメンを食べにいった。そんな行きの電車でのひと時のこと。


爆音でTMGEのアルバム『ギヤ・ブルーズ』をMDウォークマンで聴きながら電車の7人がけの席に座っていた。こっちの席には自分以外に2人端に座っていて向かいの席にはおばちゃんが一人座っていた。
そのままボーっとして音楽を聴いているとなぜかそのおばちゃんが俺の真横ぴったりに座ってきたのだ。


どうせ、すいてるんだから向かいに座っとけばいいのに。


爆音で聴いていたから音量下げるよう注意されるのが関の山なんでめんどくさがりながら音を下げた。
うざっ…!
どのツラ下げたおばさんだ!?
と、おばちゃんの方を見ると…



えっ!?



おばちゃんが俺の顔をまじまじと見ながら微笑んでいるのだ!


面識もないのにいきなりそんな顔されたので、俺は本気でひいた…。

そんなんなんで距離を置いて再び音楽と自分の世界に浸りながら目的地へ着いて電車を降りる際にも一度チラッとおばちゃんの方を見てみた…。すると…。


もうやめて…


なんで??



おばちゃんが名残惜しそうな顔して俺見てた…(泣)


もうなんなの…?
よりによっておばちゃんかい!(苦笑)
自分はそんな目で見られた経験がなかったのでどうしていいかわかりませんでした。
もう勘弁してください。