山陰への旅行の計画。

私の住む駅前の盆踊り会場

昨日誤って消してしまったことを書こうと思います。
明日かあさっての早朝に東京を発ち、前々から構想にいれていた青春18きっぷを駆使した山陰地方の旅行をしてそのまま実家の九州に帰ることにします。
今回の旅は真面目に考えないとマジにヤバそうです。
金銭的に不安が残ってもやっぱり妥協したくない点があります。


1・三徳山三仏寺投入堂参拝
2・出雲大社訪問
3・月照寺に行く
4・松江散策
5・太平楽島根県松江市
6・商人@岡山県岡山市(往路)


これらは最低でも回っておきたいことなんでこれを一つでも欠かすと失敗とも言えます。とりあえずだいたい決まった一日目の行程。


5:10位 私鉄 某駅(ホームタウン)
5:50位 東海道本線 横浜駅
8:30位 静岡駅で乗り換え
9:40位 浜松駅で乗り換え
10:20位 豊橋駅で乗り換え
12:00位 大垣駅で乗り換え
12:40位 米原駅で乗り換え
14:40位 山陽本線 姫路駅で乗り換え
17:00位 岡山着


(時間はかなりルーズです)

ここまでは通算で6回、18きっぷで九州に帰ってるわけでさすがに【ひら】で行程を言えるようになってしまいました。
問題はこの先、大急ぎで岡山の『商人』という店のラーメンを食べ、無事に岡山駅に舞い戻り、18:00過ぎの津山線因美線で一日目の目的地、鳥取までいけるかということです。持ち時間1時間。岡山はなんどか行ったことがあるんですけどそのラーメン屋に行列が出来ていたら全てがパーです。ちょっと運にも頼らなければいけないサバイバルをしようとしています…。どうなることやら。