モテる女の子になりたい!?

いきなりなんですがmegumiさん経由でこんなことが書いてあるのを見つけました。

…なるほどね。やっぱり女の子もこんな本が存在するのか。
男にもこういうのと逆のパターンの『ホットドックプレス』のような雑誌がありましたよね。『この夏はひと味違う男になる!』みたいな(笑)
で、高校のときとかこれに書いてることを忠実に実践してる奴だとかよくいたりしましたよね。
でも人生は『FF』や『サガフロンティア*1の解体新書に従っていてもゲームのようにはうまくいかないんだよなぁ、これが。


ところでどういうことをして意中の男のハートをつかむんかいな??


・待ち合わせの時、少し内またで、カバンを両手に持ってかわいく立ってる
 いきなり、ベタベタに可愛い子ぶってんなぁ(笑)
この歳*2で…そうだな、就活のリクルートスーツ着てハチ公前とかでそのカッコで待ってるような女がいたらまず睨みつける。そんなんで面接会場であった日には俺も気が立ってるから『地槍ゲイボルグ』でクリティカルヒットでもかましときたいことだ。どうせ選考は皆ライバルなわけだし(テンション高めですいません)


・やっだーとボディタッチ
 またこれもベタな…。何十年前から不変なんですね。


・歩いている時に、よくつまづく
 …。あんまり少女漫画をあからさまにやらないほうが身のためだと。漫画だけに成り立つよさってこともあるってこった。本田透は一人で十分だ。


・小犬を見ると“カワイイー”とはしゃぐ

 個人的には猫派であってほしい、俺も猫派だから。誰もそんなこと聞いてないか。こりゃ失敬。


・ごはんを食べている時、ササッとハンカチやティッシュを出す
 これはいいんじゃん?清潔感ある方がポイント高いし。


・コレ持ってきたの、食べてくれる? と手作りおかしをあげる
 やば…。手作りモノは弱い(笑)
実はここ2年もバレンタインチョコもらってないんです。ギリですら(泣) しかも2年前の14日の前日にはフラれるし。その日にヤケ酒になって僕の愚痴を電話で聞いてもらったid:cigermouse氏、今更ながらどうもありがとう。
で、バレンタインといえば高校時代*3にチョコを一つももらえないのが悔しかったピロウが2月14日にコンビニでチョコを買ってそれを受け取らずに店を後にし、追ってきたコンビ二の女子店員にチョコを渡してもらうというしょっぱいことをやってたもんだ。そんなピロウもホストになるもんだからなぁ。


・ごはんを食べ終わった後、テーブルの上をキレイにする
 綺麗は意中の男のまえでは大前提!ここで汚ギャルと差をつけろ。


・自分の分は自分で払うよとワリカンの精神で♪
 こういうタイプだと気を遣わなくていいです。この場に及んで一円単位で割り勘してたらなかなかリスペクトの域に値する。


・バイバイする時、手を振って彼を見送る

 明け方の舗道 じゃね またねと 彼女
ごめん、俺の顔赤くなってきた。これすっごい好きかも…(笑)



自分も昔はデートの手ほどきみたいな本を読んでいたわけですが、こういうのを読んでる少年少女がなんだか可愛く見えてきました。そう思うようになってもう俺は若くないんだなって思いました。


とりあえず、恋をしなさい。








俺も恋したいな。

*1:ゲーム音楽の話やけど『京』って町のBGMが好きやった

*2:早生れの亥年

*3:男子校