暑い…。

プール入りてぇなあ…。

昨日、今日とここ東京はとっても暑い。
どのくらい暑いかというと部屋にエアコンがあって普段は全く使わないのだが昨日はあまりに寝付けないので仕方なく冷房という最終兵器を使ってしまったほどなのだ。
そのくせ今日は自転車で駒沢公園*1まで汗だくになりながら行ってみたのだ。
そこで少し昼寝しているとそれだけで肌が焼けた。
駒沢公園の存在は知っていたがあんなにも広々としていい施設があったんだなと今頃気づいた。

こりゃあ使えるぞ!!





しかし、プールに入りたい。





大して泳げるわけではないが今日なんて絶好のプール日和だろうな。


しかし昔はひどかった。小学生の頃は水が嫌いで小3のときは溺れたのがトラウマになってそれからは仮病使って見学していた。

*1:かつて東京オリンピックが開催された場所、現在は公園になっとるのだ。