飢えたジャンヌダルク。

飢えたジャンヌダルク

先日、早食いフードファイターでおなじみの小林尊アメリカ恒例の『ホットドッグ早食い大会』で4連覇を達成した!
制限時間の12分になんと53個半もたいらげるんだぜ!
むちゃくちゃです…。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040708-00000013-ykf-ent



ところでこの記事によるとだいぶ前に中学生かなんかが早食いの真似をしてノドに詰まらせて死んだ*1ということがきっかけで、最近テレビで大食い番組が自粛されてきたのだが今回の小林の快挙によってもうそろそろ大食い番組の復活があってもいいのではという声も上がっているらしい!!
俺は実は『フードバトルクラブ』や『TVチャンピオン』を初めとした大食い番組がすごく好きだ。
このことに関して嬉しかったりする。
小林や白田信幸、山本晃也といったいつものメンバーに加え新しい挑戦者も出てきそうで面白そうだ。
しかし、フードバトラーにはイケメンが多かったような気がするがなんでだろう。小林は美形だし、白田も声はプライバシー保護のため音声が変わったみたいな声なんだが顔はキレナガの目でそんなに悪くなかった。
その中で特に俺が個人的に好きだった選手は『食のストリートファイター小国敬史というイケメン。割に小柄ながら田辺誠一似で青いキャスケットかぶってて服はいつもファッショナブル、食べ物の食べ方は結構ワイルドで見ていてすごくかっこよかった!!
あと、忘れてはいけないのが『飢えたジャンヌダルクこと赤阪尊子である(笑)
一見普通のオバサンなんだが食べ方はもう女を捨てている…。鼻水ダラダラ、湯気でメガネ曇らせながらしつこく食べていくスタイルできたないきたない。
しょっちゅうドクターストップかかってたなぁ。
っていうか飢えたジャンヌダルクってのはどうも違うような…(笑)

*1:んがぐぐ