ケンちゃん

今日はバイトした。働きたくないけどお金がほしい。けど用水路に福沢さんがたくさんいらっしゃることなんてないから結局働いた。一日一食はラーメンを食べれるだけの金は最低でもほしい。
今日の現場は都内某所の金融機関で移転の仕事。そこで什器だとかデスクやらを運ぶという派遣で定番の仕事だ。本当は閑古鳥の鳴くファミレスでホールでもしていたいんだが短期だとどこも取ってくれないからなぁ…。仕事の内容はあんまりきつくなかった。しかし金融機関の事務所に受付にするときに何故か偽名を使わされた…。そんなに怪しい会社なのか??けど傭兵稼業の俺は楽して金さえもらえれば文句はない。*1
またそこであるものを見てしまった。社内いじめというものである。一人あんちゃん風の育ちの悪そうなヤツ(社員)がいてそいつが明らかに二周り位年上の動きのとろそうな小太りのおじさん(この人もたぶん社員)をいじめていた。そのあんちゃんはおじさんをケンちゃんケンちゃんと執拗に呼び、動きのひとつひとつにナンクセ付けていた。もう年下にちゃん付けのあだ名で呼ばれている時点でなめられている…。ケンちゃんは目を合わさないわしゃべり方がぼそぼそしとるわでいじめられっ子オーラが出まくりだったがその仕打ちは見ていて明らかにひいた…。最後の方とかあんちゃんに突き飛ばされてたし。ケンちゃん反抗できないから苦笑いしてた。我々の効率の悪さをケンちゃんに当たることによって間接的に言われてるみたいで居心地も悪かったしいたたまれなかった。バイトの前でそんなん見せるな。嫌な感じじゃ。派遣でよかったわ。こんな会社ともう二度と当たりませんように!!
ああ…あまりに環境の悪そうな会社だったのでいっそのこと告発してやろうか。

*1:この発言は傭兵っぽいでしょ?全てFEのキャラの影響だけどね(笑)