再開。

ファイアーエムブレム 封印の剣


出版社/メーカー: 任天堂 
発売日: 2002/03/29 
メディア: Video Game 

実は途中で諦めていたファイアーエムブレム*1を再開した。どうも10章位でいきなり難易度が上がっていて絶対誰かが死ぬのでどうしようもなく挫折していたのだ。途中の筋を思い出しても思い出せないし誰が戦力だったかも覚えていないので最初からやり直して始めた。俺より後に買ったはずのkazはとっくにクリアしてた…。ようやるわ。今6章くらいまで来た。今回は関門で引っかからなければいいな。


今回の戦力

  • シャニー

大事に育てた!シーダとかパオラ・カチュア・エストとかペガサスナイトをFEでまともに使ったことがないので育てるのには苦労しましたが対魔道士でこんな無類の強さを発揮するとは!HPもっとほしいな。

  • ロイ

主人公なので成長率が悪いなんてことはないので安心して使える。普通に強い。

  • ディーク

封印の剣版オグマ。敵が襲ってきてもたちまち掃除機が吸い込んでいるかのように強いので他のユニットが育たないと思い、控えめに使ってますがそれでも戦力。

  • アレン

封印の剣版カイン。ランスよりも同レベルでパラメーター勝ってるのでランス使うのやめようかなって思い出した。