まじゅうの皮をたずねて

今日はそげんどこも行かんやったけドラクエやりよりました。だって家おってもやることないっちゃもん…(苦笑)*1
『ふしぎなタンバリン』というアイテムを錬金釜で生成するためにキーとなる『太陽のかんむり』は揃えたんですが探してみると『まじゅうの皮』がなかった…。こんなことなら『毛皮のポンチョ』になんか使うんじゃなかった!!そこで非売品のまじゅうの皮を探しにザコキャラ退治に繰り出す。しかしこういうときに限ってまじゅうの皮を落とすあばれうしどりとかコングヘッドが全く現れない…。しかも暗黒神なるわけわかんないのが出てきたおかげでスライムダークばっかり出てきて『おどかす』をしてもみんな襲いかかってきて時間が無駄に過ぎていった。ま、結局30分位してコングヘッドが落としてくれたんですけどね。
しかしこの『ふしぎなタンバリン』はゲームバランスが崩れてしまうほど素晴らしいアイテム。裏ダンジョンに出現する『ベリアル』とかが集団で来ようとも恐くなくなりました。

*1:訳:今日はそんなにどこにも行かなかったからドラクエやってました。だって家にいてもやることがないんだもん…