知られざる気温。

上記でデカいこと言うた割には東北地方の気温というものがよく把握できていない…。
自分は東北で行ったことあるといえば山形の蔵王くらいで*1そこはスキー場だけあって完全防備だった。おかげでスキーしてても暑かったし。
しかし今回行きたいのはスキーなんかではなく観光であって東北の人々はどのような格好をしているのか見当がつかないのである…。もしも俺が行った東北の地がたまたま暖かくて俺一人だけ見るとずいぶん着込んだ格好で地元民に白い目で見られたりしないものか…。

そんなことを考えていて明日行くであろう福島県会津地方の気温を見てみた…。
最高気温は8℃で最低気温はなんと-3℃!!
零下ですか??さすが東北!!
こ、これはそれなりの格好していかないと凍死してしまうわ…。というわけで着込みすぎて浮くなんてことは杞憂に終わりそうです。

*1:生涯一度だけスキーというものをやった。筋肉痛で起き上がれなかった記憶がある。