やっぱりドラクエ三昧…。

またドラクエ話。レベルは38くらいになった。




今くらいのレベルになって格闘場の存在を知る、どうしてこの扉は開かないんだろうと思っていたらモリーは建物の上にいたとは!!建物の上に登れるとは知らずストーリー進めてそのうち入れるだろうと無視していました(苦笑)
それ以前はドルマゲスの家だろうとか勝手に想像していましたし。
さてストーリーはレティスの島にたどり着いた位であまり進めずに格闘の方に没頭しています。
ランクはようやくSまで来た。メンツは動く石像のアポロンギガンテスのギーガ、ヘルクラッシャーのハルク。ハルクの攻撃がすごい。二回攻撃だしむちゃくちゃ強い…。ホントに超人や。
しかし最後のモリーでやられる…。トルネコとライアンのチョイ役にはウケたが。
だって相手にベホマスライムってすごい卑怯じゃないか??ファミコン版のシドーみたいやん。あれはラスボスのくせにベホマしてくるという最高に性質の悪いモンスターだった。はぐれメタルの攻撃当たんないし…。