明日への不安。

明日もあまりやることないっていうかもう少し経済的に豊かになればいいかなと思っているのでバイトを入れることにした。


しかしまた現場が…。
明日の現場は以前*1、バイトをしたことがあるのだが僕は仕事をやるうえですごく飲み込みが悪いので何回教えても意味がないと超!怒られた場所なんだよね…。そんなこと言われてもこっちは頑張ってるつもりなんだし、もうどうしようもないんですよね。梱包作業だったんですけど最後まで教えられたことが理解できなかったし、社会での不安を覚えましたよ…全く(苦笑)
故意的じゃないのに自分は殴られてもおかしくないようなまでに空気を悪くしてしまっていたがその人がまだ温厚な方でよかったよ。最善を尽くしてそれだったんで開き直ってはいたものの嫌味はさんざん言われた…。


ほんといづらい空気というのを久しぶりに味わったよ。


でも明日は現場は同じでも階数が違い、統括会社も違うから大丈夫ですみたいなことを言ってたが果たしてほんとかよ??引き受ける俺も俺だな。これも生活のためだ。
もし、前回の人々に鉢合わせでもしたら絶対「あの給料ドロボーまた来やがったぜ!」みたいな顔されるんだろうな。そんでもって環境が前回より悪くて僕の気品あふれる顔に*2殴られでもしたらそのときは殴り返してダッシュで逃げようっと!
普段は鈍重そうですが逃げ足ならドーピング使ったベン・ジョンソンにも勝てる自信がありましてね☆

*1:11月26日 この日のはてダが空いているのは凹んでいたからではなくただ疲れていて長文書く気力がなかったから。

*2:ウソ