分配ドラフト

これって本当に公平だったのだろうか…。
正直な意見、結構キツイ戦力だと思います。たとえが変だけど『ウイイレ』のマスターリーグの初期メンバーみたい。

【投手】
金田政彦:やせすぎ。4勝で防御率1位。
谷中真二阪神時代はそれなりだったが。
戸叶尚:横浜時代はよかった。完投できない。
小林宏:「オマリーへの14球」も今は昔。
小倉恒:まともな投手と思うけどあんま勝てないよね。ダイエーに強かったような。
徳元敏:顔が…(爆)
川尻哲郎:春先はすごいよかった。
山村宏樹:いじめちゃダメよ。カブレラの腕を粉砕したときはでかしたと思った。
有銘兼久:あんまりよく知らない。
福盛和男:イケメン。ストッパー候補?奥さんはフジの女子アナ。
愛敬尚史:師匠の小林繁は自己破産…。
高村祐:巨人に行く話どうなったの?
矢野英司:横浜の一年目はすごかった。
小池秀郎:過去の人。
朝井秀樹:この中ではホープ吉田豊彦ダイエー(笑)でもベテランながら味はある。
佐藤和宏:知らないです。
【捕手】
高橋浩司:誰?
藤井彰人:正捕手かな?
新里賢:法政で四番打ってたっけ?
近沢昌志:タメ。
長坂健治:?
【内野手斉藤秀光:2軍だと強いんだけどねぇ。
大島公一:こんなベテランがレギュラー?若手いなさすぎ。
吉岡雄二:要注意バッター!!
高須洋介:いたねぇ。
前田忠節:一時期出てたけど、阿部真がブレイクしちゃったから…。
山下勝己:聞いたことはあるけど。
坂克彦:期待してます。
星野おさむ:濱中意識してるよね、絶対。
【外野手】
佐竹学和田アキ子のマネがうまいらしい(笑)
辻竜太郎六大学野球で乱闘をするものすごい人。
小島昌也:超地元の人。
中島俊哉:九国?九共大?
森谷昭人:足が速い。代走?
益田大介:中日時代普通にレギュラーだったのに。
礒部公一近鉄のときの無念さはこっちにも伝わってきました、その分頑張ってほしいです。
鷹野史寿:結構いやらしいバッター…。
川口憲史近鉄が優勝したときはよかったが最近はあまりパッとしないな。頑張れ八女市民。
牧田明久:わかんない。

これから補強するんでしょうが捕手がどうも薄く感じます。オリックスも日高か的山か鈴木とかどっちかやれよ。阪神の野口とか本気でねらった方がいいのでは。しかも僕が期待している加藤大輔*1香月良太*2高木康成*3阿部健太宮本大輔・嶋村一輝とかのホープは全部オリックスだしな、ひどいよ。
一場が育てば面白そうですけど。これからどんな選手が入団するか、それにかかってきそう。

*1:ナックルボーラー

*2:高3のとき、母校は県大会で香月擁する柳川にまけた

*3:左腕。カーブが切れる