おやつクラブ・豆乳泡雪

渋谷の東横のれん街で先行発売されている今、話題の豆乳を使ったチーズケーキ。
いい香り!!
食べてはみましたがやっぱりどうも豆乳の味がしてしまう。甘みも口どけもいい感じなのに。
豆乳って原料は大豆でしょ?大豆といえば豆腐。俺は『冷奴』は大好きなんですけどこのように大豆を使うものって醤油をかけたりするんで、大豆で甘いものってのがどうも俺には無理っぽい…。チーズケーキは好きなんですけどね。
それによく考えたら豆乳俺ダメだった…(苦笑)牛乳は夏場は一日1、5リットル平気で飲むようにすごい好きなんだけどねぇ。
俺のように豆乳が苦手な人はオススメしません。ちなみに弟は美味しいと言ってすごい俺の分まで食っていました。
やっぱり従来の牛乳を使った『白らら』を試してみるべきだったか。


マキマキ、食えないものは食えん…許せ!!