飛び込んだ結構俺としては衝撃的なニュース。

はぁぁぁ!?

テレビのバラエティー番組などで活躍するタレントの新山千春(23)と巨人の黒田哲史(29)が今オフに結婚することが20日、分かった。

 2人は知人の紹介で知り合い、交際1年という短期間でのゴールインとなった。妊娠はしていない。

 芸能人らのカップルで入籍のみの“ジミ婚”のケースもあるが、関係者によると、新山と黒田は挙式・披露宴は行う予定。新山自身、これまでにマスコミの取材に対し「私も電撃結婚して日本一の派手婚をしてみたい」と答えており、芸能人とプロ野球選手らが多数集う豪華な式になりそうだ。

 新山は95年のホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞し芸能界入り。映画などに出演し、最近はテレビ番組で司会を務めることが多かった。現在、レギュラーの仕事はないが、結婚後もタレント業を続けていく意向という。清純派で知られ、浮いた話はこれまでほとんどなかった。

 02年10月には、東京ドームホテルで行われた巨人の優勝祝賀会に駆けつけ、原辰徳監督(当時)と「グータッチ」(新山)するなどし、優勝の喜びを分かち合っていた。 スポニチより

なんだコレは…。
なんなんだこれは!!
にににににににに新山千春がけけけけけけけ結婚!?

パッと見ギャル男プロライフセーバー飯沼誠司と続いているのではなかったのか。


っていうか黒田って誰??
広島東洋カープ黒田博樹の間違いじゃねぇのか!?
安達智次郎と同期のアレか??


新山千春といえば俺にとっての永遠のアイドル、高校が男子校で勉強漬けだった俺としては逃げ道っていうか何て言うかとりあえずすっごい好きだったわけですよ!!100円ショップで買った定期入れに新山千春のカード入れてたりしてた。今考えてみればかなりイタイ男子高校生だと思うけど(笑)付近のセイカ・ハクジョ・チクジョの女子高と合コンもせずにね。
博多駅前のバスセンターに紀伊国屋書店がなかった頃、バンカラな学生服着て天神まで写真集買いに行ったものだ。



で、去年の夏まで都内の某所のファミレスで俺はバイトしてたんだけど暑くなり始めた7月初頭に背の低くて胸板の厚いギャル男と男より背の高い色白の女が帽子を深く被ってやってきた。
まだ定期入れにはアイドルのカードが入れっぱなしだったのでこんな機会は二度とないと思い、帰り際俺は極度の緊張のあまりものすごい形相をして二人の後を追っかけた。
女はすごい形相をして猛ダッシュをしてくる男のウェイターに本気で引き、腰を抜かしていた。


女「きゃ〜!?何??」


ダッシュ男「ちゃ…、ちゃいます…。オ…オレ、あんたのファンなんす…。な、何もせんっす…。」


挙動不審の男の気持ちをなんとか女は理解してくれたようで


女「うれしい、ありがとう☆」


ダッシュ男「あ、あの高校んときずっと好きっした…。よ、よかったらこのカードにサインしてもらいたいんすが、お願いしゃっす…!!」


ギャル男「(サイン)してあげなよ。」


そうして女にカードとボールペンを手渡す。


女「あ!これ私だよ〜!!」


といいながら少し古いカードに気軽にサインしてくれた。


そして店を後にする二人。
ようやく緊張も取れ、
ご来店ありがとうございましたー!! ウェイターは見送った。



今ではそのカードは実家の部屋の勉強机の引き出しに大事にしまってある、奇妙な思い出と共に。
あと、そのウェイターが頻繁に腕立てをするようになったのもそのギャル男の厚い胸板と真っ平らな胸板と見比べてみてからだったような気がする(笑)