伝説の助っ人、セシル・フィルダー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000405-yom-spo

確かフィルダーって阪神の助っ人でシーズン終わりに故障して帰国して大リーグでホームラン王になったという阪神からしてみればどうして引き止めなかったのかっていう『逃がした魚は大きい』的な選手ですよね。
おかげで阪神在籍時の彼のプロ野球カードは一枚5ケタ位の値がついているとか。
しかしよりによってまた失踪ですか(苦笑)
そういえば失踪した愛甲猛松永浩美はどうしたんだろう。
松永は川崎であったプロ野球OB戦に出てたらしいけど、愛甲はVシネマに出てた話を聞いたっきりめっきり情報がない。

でもやっぱり阪神の伝説の助っ人といえばメジャーでバリバリの選手を高い金払って阪神が獲得したものの


「神のお告げがあった。」


と訳の分からない言葉を言い残して突然5月位に阪神を退団して帰っちゃったグリーンウェルという選手が思い出深い。