戦力外・巨人

もう一つ野球の話題。
巨人も戦力外通告を5選手に出したんだとか。情報入るのが遅いとか突っ込まないでください。突っ込みたいことがあるんで(苦笑)

  • カツノリ
  • 井出竜也
  • 上野裕平
  • 入野久彦
  • 李景一


どうも阪神からカツノリを取ってきたのって当初はシダックス監督の野村克也のご機嫌取りに取ったとしか考えられなかったんだが。そうやってシダックスの野間口を今年取るみたいな、でも何故この時期にクビにするんだろうか…。阿部を追い抜くにはまず無理ですが。性格はおっとりしてて良さそうだけどね。

井出をもう切っちゃうの??まだ余裕で使えるでしょう??もったいないと思います。ってか割に好きな選手なんだけど。巨人は外様には冷たいって本当ですか?

上野…。結局最後まで名前聞かなかったな。これは仕方がなかったのか。

入野って地元・福大からドラフトで来た選手だよねぇ。彼ももう切っちゃうわけ?まだ早いんじゃないかな。巨人てこういうことよくあるような…。確かに一軍に這い上がるのは一番難しいと思いますけど。

で、一番怪しいのが李。彼は今年ルーキーの内海哲也*1と一緒の敦賀気比出身。巨人が彼をとったため内海はオリックスを蹴って東京ガスへ入社した。それで今年、内海が巨人入りしたんで用済みってわけですか。こういう考えしかできないんですが、それだったらヒドくないですか。

俺は読売巨人軍が死ぬほど嫌いなんでこういう偏屈な見解です。

*1:ってかタメじゃん!!