選考結果のご通知

拝啓 時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
先日はご多忙中にもかかわらず、弊社最終面接にお越しいただきありがとうございました。
さて、今回貴殿の弊社就職のご希望に関し、慎重の上に慎重を期して選考を重ねてまいりましたが、








残 念 な が ら 
ご期待に添えない結果となりました。









 ご選考の際は何かと不行き届きの点も多く、ご迷惑をおかけしたかと存じます。なにとぞご容赦いただければ幸甚に存じます。
 末筆になりましたが、今後一層のご活躍をお祈り申し上げております。

おのれ! 口惜しや…!!


…ということで現在第一希望としていた企業から惜しくも死亡通知書が届いた。
連絡が遅かったので諦めがついていたのだが。


反論を承知でカミングアウトしたいことがある。
文書の傍線部分に注目していただきたい。


この文が暗示しているのかは知らないが、
今回、私はコネを使っていたのだ。


コネを使ったとか言って怪訝な顔する方もいらっしゃるかもしれない。




でももういいじゃん、落ちたことには変わりないのだから!!





コネ使ったって落ちるってこった。
屁のつっぱりにもならない様な使えないコネだったか、余程面接の内容が悪かったが知らないけど(笑)