ハチミツ争奪戦の末!?

実家の前で一匹のスズメバチが死んでた。
なんでスズメバチってこう厳しい顔立ちなのかねぇ…(笑)
っていうかスズメバチを殺ったのは誰だ?
俺が踏んだのか?
それとも飼っている猫か?
自然死だったらいいなぁ。



そう思うのはスズメバチとはとても仲間想いな生き物らしく一匹やられたら集団で復讐にやってくるんだとか…。*1
実家の所在地は来年度やっと『市』に昇格するんだが、家のまわりはまあまあ自然が多いしなぁ。
絶対、スズメバチのアジトが近場にありそう…。






うちに集団でやってくるのか!?






俺は蜂に刺されて毒が回って死ぬのか!?







やだぁ!死にたくない!!






東京にいたらこんな目に遭うとは考えなかったのに…。
なんで虫が多いの??


そろそろ都会の絵の具に染まりたくなってきました。
染まりたくなってきました。

*1:実際、宮崎とかで人死んでたし…